So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
おうちパーティー ブログトップ

お友達が来てくれたよ♪ [おうちパーティー]

先週土曜日は私の大学時代のゼミ友達が我が家に集まってポットラックパーティー♪。
ARECCOちゃん家族と私たち家族でランチをしようという話が広がって、
急遽ゼミッコ(ゼミ友達をこう呼ぶ)に声を掛けたの。
急だったにも関わらず、
ARECCOちゃん夫妻とレイチ君(私の誕生日に生まれたベビちゃんで6ヶ月ちょい)、
えみんこちゃんとヒロちゃん(ヒロちゃんは水戸から参加★)、
私たち夫妻とタイガでわいわいと(オットは仕事の為途中退場)。
それぞれ持ち寄ったお料理やケーキやお菓子をパクつき、
ベビと遊んだり、おしゃべりしたりと楽しかった♪。

タイガにとってレイチ君ほど年齢の近い赤ちゃんと遊んだのは初めて!
今回お友達意識が芽生えてくれたかは「?」だけれど、
これから度々会えばお友達になれるよね!!

6ヶ月のレイチ君は大きさこそタイガと同じくらいだけれど、
とっても大人に見えたわ~。
一人でおすわりしたり、寝返りをうったり、大人だ(笑)!!

↑左が涼やかな目元がセクシー(私は女形をやらせたい★)なレイチ君。
  右は泣き泣きのタイガ。。。緊張したのかな?
今回レイチ君の寝返りを見てタイガもしてくれるようになるのではないかと
期待したけれどダメでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日オット実家にお届けパンを送ったの。
内容は最近のお気に入りこだまカンパーニュとこだまベーグル。
携帯で撮ったのでちょっと色悪いけれど。。。

ベーグルには義妹がデザインしてくれたブタちゃんの焼印を押したよ。
うーーーん、かわゆい♪♪♪。自画自賛!

新潟ではなかなか手に入らないこだまの味を届けられて嬉しい♪。
そして、気に入ってもらえたみたいで一安心!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、先日から起こしていたヨーグルト酵母でパンを焼いたけれど、
発酵不足だったのか、クープが浅すぎたのか、底割れしちゃった(涙)。
でも、味は美味しくって発酵カゴサイズの半分を一気にパクパクと食べてしまった。。。
恐るべし、私。。。自分のポテンシャルに恐れを抱くわ。。。

Sachiさんがヨーグルト酵母でパン・オ・ルヴァンを焼いていたのを食べて、
あまりの美味しさに感動してまねっこしたのよねー。
しかし未熟者の私にはまだこの手のパンは早かった。。。
今度ご指導お願いします★。


nice!(10)  コメント(50) 
共通テーマ:グルメ・料理
おうちパーティー ブログトップ