So-net無料ブログ作成

食べすぎだってば。。。 [楽]

昨日は以前勤めていた会社の後輩のぴーやんが開いてくれた飲み会に参加してきた。
気を利かせてくれて私の同期をメインに集めてくれたそう。
ぴーやん、ありがとう~♪。
殆どが車での参加だったから<飲み会>といいつつ、
ソフトドリンクでの<食べ会>だったけどね。
(私の以前勤めていた会社は車が必須の立地だったのよ)

ジュースやお茶でお料理を食べる食べる~★。
更に〆ではケーキのオトナ買い♪。
お店にあるケーキを全部1個ずつ注文したの!!!

じゃーん★★★!
皆でフォークを持って、突っつきまくり。
食品会社の開発関係なので、
一つのものを皆で突っつくのは日常茶飯事だから出来るのよね(笑)。
喰った、喰った!!

しゃべりまくって、笑いまくって、幸せ~♪。
いい会社にいたんだなって、再認識★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟に戻ってもマドレーヌの試作はボチボチ続けていますが、
オーブンのクセがつかめず四苦八苦。
同じナショナル製なんだけど全然違うもんだね。
(最近は焦がしてばかり。。。)

うちの妹もお菓子作りが大好きで、
シフォンケーキやらNY風チーズケーキ、クッキーにロールケーキを
せっせと焼いているの(太るぅぅぅ)♪。
うちの妹がベビの為に(私が食べるんだけどね)作ってくれた、
ベビの名前入りクッキー(見えないと思うけど。。。)。

まだ漢字は決めていないんだけど、響きは決定したの(夫が決めた)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
義妹が作ってくれた消しゴムハンコを元に焼印を注文していたんだけど、
試し押しをしたものがメールで送られてきた♪。

カワイイ~!!
本当はブタちゃんの下に文字が入っていたんだけど、
文字が潰れちゃうとのことで削除することに。
それでも十分かわいいものが出来て満足!
早くパンやお菓子に押したいな♪。
明日か明後日くらいに届くらしいので、楽しみだ~★。


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ベイクォーターでランチ [楽]

昨日は大学時代の友達とベイクォーターでランチ♪。
ベイクォーター初体験だったので、どんなところかとオノボリさん状態。
結構お店が入っていて、女性が喜びそうなお店がいっぱい!
友達と栗原はるみさんのお店でランチをしようと話していたんだけど混んでいて、
次は柿安のブッフェに行ったんだけど、こちらも混んでいて、
すんなり入れそうなHong Kong Cafeへ。
(平日だと言うのに、結構混んでいるのね。。。)
2人ともショウロンポウと海老チャーハンのセットをチョイス★。
海老チャーハンの海老がプリップリッで美味しかった♪。
味も濃い目で、今のジャンキーな味好きの私には嬉しい限り(笑)。

そしてランチが終わって、そごうに移動して資生堂パーラーへ。
ランチの後はケーキを食べなきゃね(プププ)♪。
ケーキを選ぶ時にも同じものを選びそうだったんだけど、
友達は2つの候補で迷っていたらしく、私とは違うものをチョイス。
(好みがにているみたいだね!)
ケーキと紅茶で優雅な時間を過ごしつつ、
妊娠・出産・育児の話をしまくり~★。
彼女は2歳の女の子と1歳の男の子の素敵なママ。
色んなことを相談したり、聞いたりして有意義な時間を過ごしたよ♪。
ほんとにいつも思うんだけど、自分らしい育児をしていて素敵だわ~!
私も彼女のように、穏やかなママになりたいな。。。(きっと鬼ババァになるんだろうけど★)

ちょうど彼女のお宅に不要になったベビーグッズがあるそうなので、
いただけることになったの♪。助かる~!!
それに買おうか買うまいか悩んでいたバウンサーとかもいただけるというので、
嬉しい♪♪♪(必要なのかどうか迷っていたので、こういうものをいただけると嬉しい)。
あと、半母子家庭(夫の帰りが遅い)には
便利(自分がお風呂に入っている間に座らせられる)という
バスチェアもくれるというので楽しみだ~♪。

きっと彼女に次会えるのは、ベビたんが私の体から出てきた後なんだなー。
変な感じ。。。
私の中からもう一つの人間が出てくるなんて★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、医療系の番組(特番)が多いせいか、
出産シーンをテレビで見ることが多々あって、ビビリ系の私には大迷惑(笑)!
出産するママのあんなに苦しそうな顔、痛そうな顔といったら!!!!!!!!!!!
挙句の果てには「出産には緊急事態がつきものです。
安全なお産なんてありません。」なんてお医者さんがコメントするんだもん。
注射が怖いし、歯医者さんでの治療だって怖いっつーのに(涙)。
しかも、先日ブックオフで暇つぶしに立ち読みしていたら、
出産シーンバリバリ全開の(笑)写真集があって、
ついつい怖いくせに見ちゃって顔面蒼白。。。
見なきゃ良かった。。。でも、もう見ちゃった。。。

怖いと思いつつも結局テレビを見続けて、他人の出産シーンを見て、
超感動して涙している自分も(笑)。
「無事生まれて、良かった、良かった」なんて感想を呟いちゃって(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜ご飯をアップ。

一昨日は夫の大好物の<鶏とカシューナッツの炒め物>をメインに。
【14日の夜ご飯】
・鶏とカシューナッツの炒め物(鶏、カシューナッツ、ピーマン、タケノコ、タマネギ、シイタケ)
・きのこたっぷり中華スープ(エノキ、シイタケ、タマネギ、ワカメ、卵)
・サラダ

この日の夫の食べっぷりといったら、凄かった!!
もうお皿ごと食べちゃうんじゃないかと思うくらいの食べっぷり★。
やっぱり最近の<減コッテリ料理>では物足りなかった???

昨日は夫の帰りが超遅く、先に食べることになったので、
メインの鮭は焼かずにその他のものだけを食べることに。
【15日の夜ご飯】
・柚子風味サラダ(サニーレタス、モヤシ、ニンジン、カニかま)
・ナメコのお味噌汁
・タケノコご飯(タケノコ、ニンジン、油揚げ)
・リサイクルふりかけ(水出し出汁の残骸の昆布とカツオ節+ハーブティのでがらし)

リサイクルふりかけは本当に残骸ばっかりを佃煮みたいにするけど、
結構美味しいの~♪。
退社後に通った職業訓練校の調理学校で習ったんだけど、
馬鹿に出来ない美味しさ★。
私は更にJWTという健康に良いハーブティーを飲んでいるので、
でがらしを一緒に入れてみた。(このでがらしも皆食べたり、ペットに上げたりしているんだって)
とても細かい葉っぱなので、全く違和感なく食べられちゃう。
最近このお茶のせいなのか、妊娠してからひどい便秘に悩まされていたのが調子良い♪。


nice!(7)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーチェで3度目のランチ [楽]

土曜日に大学時代のゼミ友ARECCOちゃんと
町田のルーチェでランチ♪。
ARECCOちゃんがこのブログを見て「行きたいな♪」って
予めリクエストしてくれていたので、
お店は決まっていて楽々♪。

なかにんちゃんにルーチェに連れて行ってもらってから、
もう3度目のランチ(笑)。
美味しくって、飽きなくて、大好きなお店。
まだ行ってから2日しか経ってないのに、もうすでに行きたいし(笑)。
(今年のクリスマスは夫(まだ行ったことないの)とルーチェで食べようかな★。)

ARECCOちゃんも1月に男の子を出産予定の妊婦さん。
とても勉強家(ゼミでも、妊娠出産に関しても)なので、
沢山、出産までの話を聞いて、いろいろ学んだよ~♪。
結局ルーチェだけでは話し足りずに、
カフェに移って日が暮れるまで話しまくり★。
いや~、楽しかった♪♪♪。

ワタリガニのトマトクリームソースと日替わりのムール貝とホワイトソースのピザ♪。
どちらも「美味でございます~」!
今回はルーチェ特製ドレッシングを忘れずに購入してきた。
このドレッシング、メチャウマ♪。
是非是非ランチに行かれる時はサラダを注文して欲しい!!

ARECCOちゃんからもらったプレゼント♪。
ありがとう~!!

ARECCOちゃん手作りの化粧水(ローズウォーターとか入ってるので良い香り♪)
手作り石鹸(これまた素敵な優しい香り!)
毛糸靴下(妊婦は冷えが大敵ということで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の日曜日は大学ラグビーを観戦してきた。
早稲田VS明治。3年連続の観戦。

結婚する前に夫から「チケットとったから、ラグビー観に行こう!」と誘われ、
まったく興味の無い私は「嘘だろ??!あたしぃ?誰か他を誘えよ!」と思いつつも、
なんとなく行ってみたのが初めだったような。
まだ夫と付き合いが短かったから、
ちょっとは夫のことを理解しようと思っていたのかも(笑)。いや、それは無いな。。。
チケットをとったと聞いて断れなくなったような。。。

未だにルールが分からず(あはは~★。ちったぁ勉強しろって感じだよね。)、
得点の入り方も良く分からない。
時々、選手が独走状態になると「うぉ~~~!!」と応援するけど。
そんなことを3年続けている私って。。。
そしてそんな私を誘いつづける夫って。。。
(夫はタイガースの試合とか高校野球は友達とかと行くんだけど、
何故かラグビーの時は私を誘うのよ。。。)

東京は良い天気でコートを着ていると暑いくらいだった。
「暑いね~」なんて言いながらコートを脱いでいる現役女子大生が目の前にいる時、
義母から「長岡は初雪が降りました」とメールが!!
(義母とはメル友!ブログも読んでくれているのだ★。)

帰りに代々木公園近くのAir Buggyのお店を見に行ってきた。
mimiという従来のモデルより、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)小さめのモデルを
夫も私も気に入った♪。
だけど、ちょっと重いのがネック。。。
力自慢の私だし、車で移動することが多いので大丈夫とも思うけど、
今度はマクラーレンを見に行って比較検討してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は税務署に17年度(在職時のもの)の確定申告に行ってきた。
何故今頃17年度の確定申告かというと、
以前パソコンでやろうとしてくじけたまま放置していたのさ。

今日行って、税務署の人とやったんだけど、
ありゃー、素人一人じゃ無理です。。。
税務署の人とやったって1時間半は掛かったもん。
税務署の人でさえも頭を傾げながら、
色んな法律かなんかが書かれたマニュアル本を見ながら処理しているんだもん。

でも、なんとか確定申告を終えたら3万5000円ちょっと戻ってくることが分かり、
時給換算(私はそんなに頭を使わなかったけど)したら、
風俗嬢以上の時給なので思わずニンマリ♪。
ベビーカーとか買う足しにしようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から2日連続シュトーレンを習いに行ってくるのだ★。
シュトーレンって初めて習うので楽しみ♪。

明日はイーストのシュトーレンをあすりんさんのオススメの先生から習うの。
エシレバターを使うゴージャスシュトーレン♪。
明後日ははんちゃんから習うのだ!
はんちゃん先生からパンを習うのって初めてで楽しみ♪。
(あっ、Mamanさんの教室でおしゃべり担当として、
ご指導はしてもらったけどね★)

産休までカウントダウン。。。
出来る限り、今しか出来ないことをやろう♪。


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま★ [楽]

北海道から無事帰還!
母と親子2人きりの旅行はこれがきっと最後になるんだろうなぁ(涙)。
母との旅行はいつも珍道中★。
リサーチはほとんどせずに現地で適当に動くのが常。
今回も北海道のガイドブックすら持たず(笑)、
現地のパンフレットとかで適当に~。

今回の旅行は自分達でレンタカーを使って自由に移動するというもの。
本当は観光バスで移動するタイプのものを申し込んだんだけど、
催行人員数に達さず旅行会社より中止の連絡が。。。
急遽、他のバスツアーとかもあたってみたけどダメで、
レンタカーで移動するタイプに決めたの。(電車で荷物を持っての移動は妊婦にはきついので)
結果オーライ!ナビ付きレンタカー、最高♪。
ツアーより自分達のペースで移動できるし、
不要な荷物も積みっぱなしでOKだし♪。
行きたいところに迷うことなく行けちゃうし~♪♪♪。
・・・しかし、ナビの操作を間違えた私はエライ目に。。。
小樽に行った帰りにナビ操作を間違えて、
一般道優先のルートをチョイスしてしまったよう★。
北海道の雪が積もった峠を車で越えることに。。。
行きは札幌から1時間くらいだったのに、帰りは3時間くらい掛かったのよね(汗)。
雪山&クネクネ道に怯える母(運転免許無し)を助手席に乗っけて、
母のか細い悲鳴を笑いつつも内心ちょっとドキドキだった。。。
やたらと橋が多くて、滑ったら崖から真っ逆さま<一巻の終わり>って感じなんだもん。

では一気に画像アップ★!
まずは、とーっても楽しかった旭山動物園!!

シロクマ カップルの戯れの図★。(左は陸上、右は水中)
実際は怖い動物なんだろうけど、動物園の中で一番可愛かった♪。

左は猫背なライオン。どんなにお客さんが呼んでも振り向きもせず。。。
愛想を振り撒くなんて百獣の王のプライドが許さないのか、
もう呼ばれることに飽き飽きしたのか???
右がユキヒョウ。頭上の金網から見えるプクプクの肉球とフワフワの毛が可愛い♪。
だけどやっぱりこちらも怖い動物なのよね。。。

左はチンパンジーカップル。チュッチュしているの!
でも頭にシミボクロがいっぱいで(笑)、
私には人間のおじいちゃんのチュッチュにしか見えない。。。
右はペンギンの団体さん。全然動かず。。。何を考えているんだか?
ちったー愛想を振り撒いてくれよ。。。
こっちはちょこちょこ来れるわけじゃないんだからさ。。。

入場料が大人580円なんて安い!!職員さんの努力やね~★。
展示とかも子供の自由研究みたいな感じの手書だったり(失礼!)。
それがまた温かみがあって良いんだな~。
ベビたんが幼稚園や小学校に上がるくらいに一緒に来たいな♪。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
札幌のイルミネーション★。

以前やっていた丸の内とかのイルミネーションも派手で良いけど、
こういうポツンポツンとあるのも趣があって素敵♪。
なにより人が少なめで良かった(初日で平日だったからかな?)★。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
食べたもの♪。

1.2泊目(左が1泊目、右が2泊目)の旅館のお食事。最初は「少ない!」って思ったけど、
食べてみると結構なボリュームでお腹がパンパン。

二泊目についたデザートとご飯もの。

ルタオで買ったドゥーブルフロマージュのカットしたものとプリン。
旅館で食後のデザートとして美味しく頂きましたわ♪。(食いすぎじゃ。。。)

千歳市の道の駅の鮭のコロッケ(味噌味)。
クリーミーでウマイ!!しかし鮭の味はせず(笑)。意味無いじゃん!!

旭山動物園内の売店のコロッケ。これが意外とイケル!
ジャガイモの甘味(まさか砂糖は入れてないよね???)が強くて、
おこちゃまが好きそうな味。

高速のどこかの売店で買ったジンギスカンまん。
ジンギスカン独特のミルキーな味で、私には微妙だった。。。
まぁ、こういうのは美味しさよりもご当地の雰囲気が味わえれば良し!

スープカレーを木多郎で。
札幌西武デパートの地下街で偶然お店を見つけてイートイン。
これがメチャウマ♪。
私は野菜チキンカレーだったんだけど、具材の菜の花が美味しくって驚いた。
菜の花って合うんだね!!
母は野菜ポークカレーを頼んだんだけど、
なんとなく豚が臭い感じがして残念(体調が悪かったのかな?)。

この他にもお土産屋さんで試食したり、
ジンギスカンキャラメル(マジで激マズ。口に入れてしばらくすると、
あまりのマズさに鳥肌が立ってたのですぐ捨てた)とか、
買ったものを食べたりしたの(汗)。
完全に体重管理、崩壊。。。

母と話していたんだけど、
また北海道に私たち夫婦と夫の両親や私の両親皆で遊びに行けたらなって。
結構大所帯になるので、ちょっとしたツアーを貸し切れるんじゃないかな?!
ツアーを貸し切れれば、快適だろうな~♪。
北海道は広いから今度はラベンダーの時期に富良野とかも行ってみたいな★。
あとは牧場で乳搾り体験とかね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は北海道旅行から帰ってきて早々にお出掛け三昧だったので、
そのネタをアップしまーす!!


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

食べすぎだろ。。。 [楽]

体重管理が。。。段々、危機的状態になってまいりました(笑)。
食べ過ぎって分かっちゃいるけど、止まらぬ食欲(笑)。
今まではお腹が空いて食事するというよりは、
赤ちゃんの為に栄養を摂ろうとしてお腹が空いてないのに頑張って食べていたのに、
最近になったら食事が美味しいし、お腹が空いて空いて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日になかにんちゃんと町田のルーチェへ♪。
なかにんちゃんのブログにも載っていたり、
話に聞いたりしていたので、行ってみたいお店だったの。

白神こだま酵母を使ったピザが美味しい!!
ふわっとモチッとした生地を釜で焼いていて、焦げが香ばしくって♪。
こりゃー、病み付きですわ!
パスタももちろん美味しかったんだけど、
ピザの美味しさといったら、もう♪。
それから、なかにんちゃんオススメのサラダのドレッシングが秀逸!
今度行ったら買ってこようっと♪。

ランチセット(パスタとピザ)を頼んで仲良くシェア。

カプリチョーザピザ(気まぐれ具材のピザ)、ワタリガニのトマトクリームパスタ、
デザート盛り合わせ(ヘーゼルナッツのシフォンケーキ&バルサミコのゼリー)。
撮り忘れたけど、お豆の入ったサラダ(スープかサラダをチョイスできる)もあったよ。
とってもボリューム満点(パスタが無料で増量できるの)で、
食べ終わった後、お腹が切れそうだった~★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日24日は戌の日&大安だったので、東京の水天宮に安産祈願へ。
雨は辛うじて止んでいたけど、メチャクチャ寒くて凍えそうだった。。。
本当は9時半には水天宮に着いて、お参りを終えたら、
溜池山王のキャピトルでバナナブレッド(romeoさんの記事で見て食べたくて)を買って、
恵比寿のウエスティンでランチのはずが、
始動が遅れて12時前に水天宮着→お参りが13時頃に終わり。。。
ウエスティンのランチブッフェ終了まで時間が少ないから、
水天宮近くのロイヤルパークホテルでランチブッフェして、
水天宮の人ごみと寒さに疲労こんぱいでまっすぐお家に帰って仮眠。。。
充実の東京ツアーのはずがなんだかねぇ(汗)。
でも、以前勤めていた会社の近くだったので懐かしくって♪。
疲れていたけど、以前出勤で使っていた門前仲町の駅の方まで足を伸ばせばよかった。。。
サロン・ド・ペリニヨンのマロンパイの時期だろうし、
梅花亭のドラ焼きも食べたかったな★!

あっ、ブッフェのメニューの一部をご紹介。

他にも沢山のお料理やケーキがあったよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日夫の実家が注文してくれていたメロンの追熟が完了したので早速頂いた♪。
これが甘くて、ジューシーでウマウマ!
ツワリの時は吐くと喉がイガイガして辛かったものだけど、
今はメロンを怖がらず大満喫できるから幸せ~♪。

あと1個残っているから、今日食べようっと♪。
って、体重管理は??!


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

連休遊びまくり♪(軽井沢&船橋IKEA) [楽]

我が家には珍しく遠出をしてきたよ。
結婚以来ドライブらしいドライブって数えるくらい。。。
妊娠してからなんて皆無(私のツワリのせいだけど。。。)!
やっと私の体調も、気候も良くなったのでお出掛けしてきたよん♪。
(本当は夫の大好きな大阪に行こうと思ったけど、
思い立ったのが遅すぎたので断念)

土曜日は買い物好きの夫の要望で、
軽井沢のプリンスホテルがやっているアウトレットモールへ。
(私の手作りウインナー体験はあえなく却下。。。)
思ったよりもずーっと高速も下道も混んでいて時間が掛かったので、
結局はアウトレットしか回れなかったんだけどね。

夫はブルックスでニットやらパンツやらを購入してウキウキ♪。
なかなかデカイ夫なので(汗)、
普通のお店だと服を買えない(伊勢丹メンズのデカイ人コーナー御用達。。。)ので、
サイズが豊富なのは嬉しい限り!
それに素敵な服だったので更に大満足♪。
あとは夫が八幡屋磯五郎で<大辛一味>と<七味ごま>を気に入ったので購入。

ヨーカドーでは普通の一味とかなら売っているんだけど、
<大辛>やごまは無いからね。。。
今までは味付け胡麻はオニザキの醤油味(これオススメ!!)を愛用していたんだけど、
これからは七味ごまが食卓に上りそう♪。
薬味にも、ごはんのふりかけにもいけそうだから楽しみ♪♪♪。

私の買い物はというと、なかなか物欲が沸かずにお店をグルグル。。。
でもあったんですよ!素敵な靴との出会いが!!
ずーっと(かれこれ7年以上)憧れていたTOD'Sの靴を買っちゃいました♪。ルン♪。

ペタンコだし、滑り止めのついたドライビングシューズなので妊婦にピッタリ!!
しかもアウトレット価格だしね~★。
嬉しいよぉ♪。

翌日はアウトレットの一角にあるプリンスホテルのパン屋さんで買ったパンを朝ご飯に。

お皿に載っているチョコレートはクロワッサンに挟んで食べるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日はずーっと行きたかったIKEAへ。
港北だともし組み立てをお願いしたくても対応してもらえないとのことなので、
テレビ台が欲しい我が家としては船橋へ。
高速を降りてから最寄の交差点までが大渋滞(ちなみに帰りは
もっともっともーっと酷い渋滞)だったけど、
駐車場には意外とすんなり入れたよ。

結局気に入ったテレビ台は無く、雑貨だけ買ってきた。

紙ナプキン3個、布巾、クリップ(食べかけのお菓子の袋を止めたりする)、グリルパン。
グリルパンは早速翌日使ってパニーニを作ったよ。

パンは普通の白パンだけど、中にチーズとハムと黒胡椒を挟んで、
グリルパンで焼くだけ(上からギューギュー押しながら★)。
パニーニメーカーが欲しかったんだけど置き場が無いので、
我が家はグリルパンでOK(しかもお肉とかも焼けるしね!)。
十分パニーニ気分が味わえるよ♪。

IKEAの家具、デカ過ぎて、転勤族の我が家には無理っす。。。
それから子供が出来た時に子供部屋に置くようなものは良いんだけど、
ながーく愛するような家具では無いのかも。。。(そりゃ、値段も破格の安さだしね)

あと品切れ商品が多くてがっかり。。。
前から欲しかった紙ナプキンホルダーのKNYCKも品切れ。。。
かと言って、それだけを買うために渋滞に巻き込まれるのはゴメンだわ。。。
今度は電車で港北に行って来ようかな。

IKEAでランチを取ったよ。

ジャガイモばっかり。。。
付け合せを変えてくれ~!!
サワークリームっぽい味のミートボールが意外と美味しかった(コケモモジャム添え)。
味が濃いんだけど、妊娠してからジャンキー好きだからかな?
夫はイマイチな反応だった(笑)。

IKEAの帰り、夫と私が以前住んでいたところが近かったので(お互いに社宅で、
当時は付き合っていなかったけど)、ちょっとドライブ~★。
んで、夫の社宅があった近くのお好み焼き屋さんで夜ご飯。
私も1回夫に連れられて行った事があるので懐かしい♪。
2人ともお酒も飲まず、ウーロン茶やグレフルジュースで、
お好み焼きや焼きソバ、冷奴等々を食べた~♪。
帰りにその近くの西友(これも夫と私が付き合う前にも買い物に行ったりしたことがある)で、
翌日の朝ご飯の材料を買ったり、帰りに飲むお茶を買ったりして。
「2人にとっての懐かしい場所があるっていうのは良いもんだ」としみじみ♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は近所をグルグル(笑)。
スーパー行ったり、以前から気になっているお店を巡る程度だったんだけどね。
それでも今日は疲れが溜まっていたみたいで、
今朝は14時まで眠っちゃった。。。
もちろん夫を見送って、洗濯を済ませてから二度寝だけどね。

食べまくった割には動きまくったからか、体重増加は微増程度。
そろそろお腹も出だしてきたから、
これからが体重管理の正念場!!
食べ物を与えないでね★!


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッフェ@恵比寿ウエスティン [楽]

昨日、大学のゼミ仲間5名と恵比寿にあるウエスティンホテルで、
ランチブッフェを楽しんできたよ♪。
ウエスティンには1回だけ大学の時に
パーティーで行った事がある(Oh~、バブリー!!)だけで、
うすら10年ぶり位の再訪でした★。
相変わらず素敵なホテル♪。
ちょっと自分がお金持ちになった錯覚に陥ったよ。。。

たまたま今回、友達の遅い夏休みや秋休みが重なって、
ラッキーなことに、平日のランチタイムに会えることになったわけ。
平日ランチって言ったら、ちょっと良いホテルでも土日に比べたらリーズナブル★。
今回は4000円(税込み)で、平日ランチタイムにしてはちょっとお高めだけど、
なかなか行けるホテルじゃないし(涙)、
友達の一人が以前改装中に行って良かったということなので、
ウエスティンに決定したの。
いやー、ウエスティン、正解ですわよ♪。
そこらのブッフェだと冷凍食品バリバリのものが結構出ていたりするけど、
そういうチープさが無いし、メニューも多いし、お店の方の対応が素晴らしい!
飲み物もコーヒーか紅茶(アイスとホット)で一度頼んだものならずーっとお代わり自由。
しかもお料理が片付けられる14時半を超えても、
飲み物だけはお代わり自由で退出を迫られないの!!!!!!
んで、結局私たちは11時半~16時半までいたよ★。
お片づけ前にケーキをシコタマ確保すれば、
カフェとかに行くお金も浮いちゃうし(笑)。
そう考えれば、4000円なんて高くないっ!

↑前菜的なものを盛ってみた。どれもこれも美味しいよ。
  ハムとメロンって、ほんとに美味しい~♪。(出来きれば生ハムが良かった(笑))

↑メイン的なものを。グリルでスペアリブや鶏を焼いてくれて、
  ソースは4種から好きなのをチョイス。お皿もオシャレね~★。

↑パスタやピラフも美味しい。パスタは蟹の爪や海老、ドライトマトがゴロゴロ!!
  アスパラはオランデーズソースで。

↑ちょっとテーブルの雰囲気を。。。パンはお店の方が温めた石の上に乗せて持ってきてくれ、
  バターはちゃんと人数分小皿に取り分けたものを持ってきてくれる。素晴らしい!

↑デザートの数々★。これだけで元は取った(笑)!!
  ベリーが3つ乗ったガラス容器に入ったケーキはブティックで650円で売っていた!
  ちなみにアイスクリームは皆で突っついたあとに撮ったので、悪しからず。

友達の一人が京都に旅行に行っていたんだけど、
野宮神社で安産のお守りを妊婦2人に買ってきてくれた♪。

妊娠って不安がいっぱいなので嬉しかったよー!
勇気100倍さっ!
Eちゃん、ありがとう~★!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて火曜日の夜ご飯。
夫からリクエストされていた春巻がメイン。
ホント春巻って美味しくって、大好き(冷凍モノでも好き★)。
夫は6本も食べていた。。。(メタボリックシンドロームが心配)
【9月26日の夜ご飯】
・春巻
・サラダ
・小松菜のお味噌汁
・冷奴

春巻の具には本当なら筍なんだけど、
あまりの雨のひどさに買い物行く気が失せてしまって、
夫がもらってきていたメンマを水から茹でて調味料を抜いて使ってみた。
ちょっと歯ごたえがありすぎだけど、ありあわせの割には上手く行った★。
簡単に、身近な材料で出来る春巻って、素晴らしい!
意外と野菜も摂れるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっとこのブログ(最近の私のお出掛けネタ)を我が母が見て、
「あさ太郎ったら旦那さまのお小遣いをケチって、
自分だけ豪遊しているわ(汗)!!」って心配して、
夫を不憫に思っているだろうけど、心配ご無用ですわ。
(友達にもビビられているみたい。。。主婦なのに出かけまくっているから。)
夫様は私以上の浪費家で、
お小遣いをケチっても結局は特別支出が沢山(涙、涙。。。)だし、
お金が足りない時は私の独身時代の蓄えから出しておりますので。。。
習い事も家計費からは出していませんのことよ★。
なので、友よ、これからも遊んでね~(笑)!!
母よ、心配めされるな~!!!


nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

喰い道楽 [楽]

最近、頭痛やらで暫くPCから遠ざかっちゃっていました。
きっと肩こりのせいなんだろうな。。。
ネットをやっていても目が疲れるし(老眼ってこんな感じなのかね?)。
早く整体とか行きたいけど、安定期に入らないとね。
アロマとかって思いつつも、
アロマオイルも妊婦には危険なものが多いからなかなかね。。。
(うっかりラベンダーのオイルを玄関に使っちゃっていたけど★)

とか言いつつ、友達とのお出掛けは休まず皆勤賞!!
ゼミ友達や大学友達とのランチやディナー、パン教室とお出掛け三昧♪。
来週も平日ランチ(偶然ゼミ友達の遅い夏休みが合ったりして実現!)を
ゼミ友達6名でやるし♪。
いやーぁ、楽しい、楽しい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日はゼミ友達と新宿の<ウルフ・ギャング・パック>のカフェでランチ。
「アメリカを100倍美味しくした男(10倍だったかね???)」とかって言われる料理人で、
かねてから一度はその味を試してみたいと思っていた。
でもレストランだとちょっと高いのでなかなか足が向かなかったんだけど、
このカフェならリーズナブル♪。(今回1人2000円ちょっと)
しかもソフトドリンクは飲み放題で、水分摂りまくりの私としてはありがたい!
この日はお客さんがそんなにいなかったせいなのか、
店員さんが「ドリンクのお代わりは?」と、
私たちのオシャベリが遮られて「ありがた迷惑」というくらい聞いてくるので、
じゃんじゃんお代わりしまくった★。
新宿ルミネエストの8Fにあるんだけど、結構空いていてお薦め!

↑チキンのシノワサラダ。こっくりとした濃厚な味付けで美味しかったよ。
 この他シーザーサラダも頼んだけど、写真忘れた。。。

↑フォカッチャ。フワフワした分厚いフォカッチャ。ちょっとフカフカしすぎてるけど、
  こういうのが好みの人もいるかも。私はもうちょっと締まっているのがいいな★。

↑マルゲリータとサーモンのピザ。サーモンのピザがウリのお店なんだけど、
  すっごくサーモンの盛りが多くてゴージャス!!マルゲはもちろん温かいんだけど、
  サーモンの方はあえて冷たい生地にクリームチーズ(サワークリームだったかな?)と
  サーモンタップリで驚き~!!ちょっとサーモンを剥いで、
  オリーブオイルとレモン汁とかで楽しむなんて方法も良いかも(笑)。
  一度で二度美味しいってか?!

↑海老のパッタイ。アジアンのお店で食べるよりもクセが無くて万人受けする味付け。
  もうちょっとクセがあっても良いけど、男性とかお子さんたちと行くなら良いかも★。
  そういえば、結構小さい子供を連れたお客さんもいたな~。

↑チョコレートケーキ。勝手にフォンダンショコラ(中からチョコレートが
  トロ~っと溶ける)を想像していたから、きった瞬間一同ガッカリ。。。(笑)
  でも普通に美味しかったよ。ほかにアップルパイ(アイスクリーム乗っけ)も頼んだ。
  やっぱりアップルパイにはアイスクリームよね♪♪♪。

19日は大学の友達4人と四谷の<テート・ア・テート>でフレンチディナー。
こちらは写真を撮り損ねちゃったんだけど美味しくってお薦め。
カジュアルフレンチなので服装とかもこだわらないので気軽に行けるよ。
このメンバー達で行くのは2回目なんだけど、2800円のコースで、
十分すぎるくらいお腹がいっぱい!!
小さくて、人気のあるお店なので予約は必須!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日結婚して丸1年経ったんだけど、
先日の大雨による湿気で自分で作って玄関に飾っていた
シュガーアートのウェルカムボードが溶けかけていた。。。(涙)
ちゃんとリビングに移しておけば良かったわ。。。
「ええーぇい捨てちまえ!」ってことで最後に写真アップ!!

(名前のところはボカシを入れていますので悪しからず。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近のお家ご飯は。。。あんまり作っていないかも(汗)。
夫が出張やら、飲み会やら、私がお出掛け(こういう日は夫は喜んで外食してくれる★。
お外の味が恋しいらしい。。。)だったりで。

【16日夜ごはん(一人ごはん)】

↑山芋タップリお好み焼き。山芋の入れすぎでフワッフワッしすぎた。。。
  具は家に余りモノの豚肉とチーズ。1枚食べれば胸焼けよ!!(自慢するなって?)

【20日夜ご飯】

↑牛スネ肉の煮込み。左は夫用、右のぶっ掛け(笑)は私。
  夫の帰りが予定よりも遅くて先にいただいちゃいましたの★。
  赤ワインとケチャップ、酢、辛子等で煮込むだけ♪。
  ビーフシチューよりサッパリしていて大好きな味。
  野菜はジャガイモ、ゴボウ、ニンジン、カブ、インゲン、タマネギ、エリンギ、
  マッシュルームがたっぷり入っているよ。
  夫より「なんで野菜がゴロゴロしているのー!つぶしてよ!!」と苦情あり★。
  知るかーーーーー!!自分でつぶせ!

【21日夜ご飯】

↑ラザニアとスープ。ラザニアは前日の煮込み、スープはサラダを再利用のリサイクルご飯★。
  煮込みの野菜をつぶしてミートソース代わりにして、あとはベシャメルを作って。
  サラダに使ったゆで卵の残りをスライスしたりして適当にトッピング!
  スープは無添加コンソメに醤油をすこし垂らして、ブラックペッパーを振って、
  千切りキャベツとコーンを入れてクタッとするまで煮込めば、
  コーンの甘味が出てきて美味しい♪。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
今日は夫は飲み会でいないので、夫の嫌いな雑炊を食べよう♪。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

新大久保 梁の家にて同窓会♪ [楽]

28日は新大久保の<梁の家>で韓国料理をつつきながら、
ごくごく内輪の同窓会(大学時代の友達と)♪。
ちょくちょく集まる4名と久々に合う3名の計7名。
19時半スタートで、21時半には退去をお店から言われていたんだけど、
結局全員が集まったのが退去を言われていた21時半(汗)。
しかしお料理をコースにしていたのと、混雑のピークが過ぎていたので、
退去勧告もなく、最終的には22時半頃まで粘ったよ(笑)。

私は新橋の梁の家に夫と行ったことはあるけど、
新大久保は初めて。
新橋より新大久保の方が韓国料理屋さんという感じの混沌さがあって、
楽しかったよ♪。
今回は3000円コース(飲み物別)だったんだけど、
とっても美味しかったけど食べきれず、
お店の方には申し訳ないけど残してしまった。。。
ということでボリューム、味と文句なし!!
多分、単品で頼むより、梁の家はコースで頼んだ方がお徳!!
(夫と2人で単品で食べたら結構なお値段になったから)

お料理の一部(結構撮り忘れた。。。)をご紹介!

↑海鮮チヂミ。野菜タップリ、海鮮タップリで美味♪。
  みんなの評判上々!!

↑甘辛いサラダを牛すね肉(?)で巻いて食べる。スユックというメニュー。
  このサラダが美味しい!!今度マネしてみようと思った。

↑鶏の甘味噌鍋。鶏カルビってメニュー名。
  トック(韓国のお餅)が入っていて美味しい♪。

↑豚トロの焼肉。唐辛子で合えたネギを巻いて食べる。
  これはたまたまだと思うけど、新橋の方が美味しかった。。。

↑参鶏湯。お腹に栗やドライフルーツ等々が入っている鶏のスープ。
  完全にこの頃は皆のお腹がはちきれそうで、具は殆ど食べずに、
  スープを楽しんだ。スープ、絶品!!また飲みたい!!

↑パッピンス。韓国のかき氷。
  練乳やきなこ、小豆、ぎゅうひ等々とかき氷を混ぜ混ぜして食べる。
  お店の人が混ぜてくれるんだけど、食べる頃には汁状に。。。
  邪道だろうけど混ぜずに食べてみたい。。。(ささやかな願望)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近夫にお世話になりっぱなし。。。
昨日も夜ご飯に餃子を作ったけど、
食べたら気持ち悪くなって後片付けは夫が。。。
(無理やり「妊婦が気持ち悪いって言ってんだから、
洗い物位やれ!!」って言って、やらせたとも言うけど。。。)
今朝も、町内の盆踊り大会の後片付け(班長なので)があったけど、
夫が行ってくれたし。。。
助かるっすー!

ということでご褒美ではないけど、
今日は夫は高校時代の野球部仲間と明治神宮に野球(高校野球)を見に行った。
誘ってくれたけど、長時間直射日光に当たって焼けるのが嫌だし、
ツワリもあるのでやめておいた★。

そいういえば、今年はわが母校は決勝戦で負けてしまった。。。(涙)
でもよくぞ、ここまで頑張った!!(大差で負けたけど。。。)
来夏、また頑張ってね~!!


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさ太郎カフェ [楽]

今日はなかにんちゃんが我が家に遊びに来てくれた♪。
なかにんちゃんの言葉を借りると、「信号3つ」の距離(笑)!!近いね~★。

作ったものの写真をとるのをうっかりして忘れちゃったの。。。
なかにんちゃんのブログで画像をアップしてくれているので、
興味がある方がいらっしゃったら<なかにんブログ>をご参照くださいませ。(無いよねぇ。。。)
ちなみに作ったものは、
・ラタトゥイユ
・人参サラダ
・パリパリチキン
・・・・・・・・・・これだけです★。

すまんのー、なかにんちゃん!
しかし私の勝手すぎる読みでは、
「なかにんちゃんがデザートを作ってきてくれるかも♪」と思っていたの(オホホ~)。
正解だったけどね~(ウフフ)♪。
しかもマーマレード羊羹と杏仁豆腐の2品も!
なかにんちゃんのデザートで立派なランチになったわ♪。

↑なかにんちゃんからのお土産♪。
  オススメのドレッシングと、マーマレード羊羹と杏仁豆腐★。
  マーマレード羊羹ってはじめてだけど、
  マーマレードのほのかな苦味とオレンジの香りが白餡とマッチ!
  こんどこれはパンにも使えそうなアイディアだね!!
  ドレッシングは近々食べてみるね。
 たくさんのお土産、ありがとう!

また、遊びにきてね♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかにんちゃんが帰ってから、相模大野の伊勢丹に行ってきた。
夫に頼まれた野暮用で。。。
バーゲン時期なのに、服や靴等には購買意欲が湧かず。。。
今欲しいものは、ミシン、ガスオーブン、ホイロ(発酵器)クイジナート、
パンやお菓子の型、テレビ台と本棚が一緒になったやつ(あるんかな?)等々。。。
所帯じみたリストやね。。。
しかし結構値が張るものばかり。。。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感