So-net無料ブログ作成

私、変わったわね [怒]

私は典型的B型。いや、最強に濃いB型かも。
私の実家の家族は全員B型。。。
その中でも最もB型らしいのは(世間で言うところのB型の気質を強く持っているのは)私★。
(母も似たり寄ったりだけどね。似たもの親子なの。でも母はしっかりしている!)

楽天下。自己中心的。ゴーイングマイウエイ。周りのことが気にならない。。。
B型の気質は確かに私そのものね。
私の場合は、超楽天家のようにB型気質の頭に<超>が付くらしい★。
昔々、付き合っていた色んな血液型の彼達(何故かB型の人とだけは付き合ったことがない)に、
「いいなー、あさ太郎は。全然周りを伺ったりしないで、一人でタッタタッタと。。。
憧れるよ。。。あさ太郎みたいに生きていけたら楽だよね。」って言われつづけた。
一応、これでも気を使っているつもりなんですけどね。。。
十二指腸潰瘍だったしさー。

こんな典型的B型な私だからもちろん、掃除下手。片付けが苦手。
結婚前は部屋が散らかって汚くても全く気にならないし、
むしろ汚い方が落ち着く感じだったんだよね(笑)。

反対に夫はA型。
A型ってキレイ好きって言うよね。
夫も自分で「俺キレイ好きだよ。」って言っていたから、
ちょっとだけ<私がお料理係、夫がお掃除係>っていう役割分担を期待したんだけど。。。
夫なんて全然キレイ好きじゃない!!(相当私は怒っています)夫の方が汚な好きじゃん!
脱いだものは脱ぎっぱなし。
郵便物とかを封も開けずにほっぽらかしてあるし。
(最近は見かねた私が開けてみるようにしたけどね)
封を開けて不要なものでもそのままテーブルに載っているし。
それから、夫は色んなものが捨てられないのよね。。。
高校の野球部のジャージ(二度と着れない体型なのに)、
大好きな阪神グッズと掲載雑誌、
これまた大好きなケンタッキーやミスドのノベルティの食器、
旅行先で買ったらしい灰皿(しかも汚いし、ダサい柄)、
果ては結婚指輪のケースまで。。。
絶対、夫は偽A型よ!

結婚前はあれだけ汚な好きの私だったけど、
私を超える汚な好きの夫と暮らすことで、
私は普通の人ぐらいには掃除するようになったし、片付けるようになってきた。
普通の人が見たらまだまだ汚いかもしれないけど、
以前の私と比べれば雲泥の差よ★。
夫が散らかす後で、私がくっ付いて整理して。。。
人間、変わるもんですなー。

今度転勤になったときの引越しが大変だからモノを減らしたいのに。。。
シンプルに暮らしたい私はイライラ。
夫に要るのか、不要なのかを聞くと「要る~」って言いやがる。
勝手に捨ててやろうかね★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、耳鼻科に行ったら、<声帯結節>というやつになってしまったそう。
例の、鼻からカメラを入れる検査をしたら先生が、
「ヤバイねー!」と。。。
ドキーンとしたけど、とりあえずは鼻から喉にカメラが入ったプチ串刺し状態なので、
何も言えずに真名板の鯉状態でされるがまま★。
カメラを抜き終わって先生とお話したら、上の病名を言われた。
喉にタコみたいなのが出来ているんだって。

まぁ、生死に関わるようなものではないから良いけど、
もっと声が変になるかもしれないって。。。今が分かれ目らしいよ、ショボーン。。。
ハスキーあさ太郎も良いけど、ハスキー声が似合うには痩せなきゃ★。
ロックンローラーみたいにさー(笑)。中村なんとか(翼の折れたエンジェルの人)みたいに。
太ったままハスキーだと、場末のスナックのママか、市場の人みたい(アハハハ)。

先生が「あなた子供を怒鳴ったりしていない?」っていうから、
「子供はいないので。。。あっ、夫のことをよく怒鳴っていますが。。。」って言ったら、
先生も看護士さんもウケテタ(嬉)★。
声帯結節はどうやら大声を出したりする人に多いみたい。
(私の場合は風邪で咳がひどかったのが原因だと思う。もともと声もデカイし。。。)

先生が大声を出さなければ普通どおりに生活して良いわよって言うので、
私としては確認しなければならないことが★。
土曜日に大学時代の友達と中華を食べに(飲みに)いくから、
先生に「お酒はダメですか?って聞いたの。
そしたら先生が「飲みたいの?(笑)」って私に聞くから、
「はーい、飲みたいです♪。とっても!!」って言ったら、
また先生達がウケテタ(嬉)★。
今までダメだったお風呂(シャワーはOKだった)もお酒も良いそうな。
しかし飲んだときは声が大きくなるから、大声を出さないようにしなさいって。
お酒だ、わーい♪。

また2週間薬を飲んで、病院行かねば。。。
病院通い、飽きたっすー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一昨日から仕込んでいたカレー★。
ブタスペアリブを入れてじっくり煮込んで。
一昨日はセロリを入れ忘れたせいかコクが無かったので、
野菜ジュースとコーヒー、スパイス類を入れてみたら美味しくなった♪。
【昨日の御献立】
ブタスペアリブのカレー(ケララカレーを使用)
大根とカニのサラダ(カニは缶詰ね★)

ジャガイモ丸ごと(ビアンカさん方式)、エノキやインゲンも入れてみた。
見えないけど玉ねぎやニンジン等もルゥに溶け込んでいるのよ★。
ご飯に冷蔵庫で眠っているカボチャさんの種とアーモンドスライスをトッピングしてみたよ。
スペアリブがトロトロで、骨からズルンとお肉が外れて、うまーい♪。
なんでカレーって、こんなにも美味しいんだろうね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から父の単身赴任先(千葉)に遊びに行ってきまーす。
夫が京都と滋賀に社員旅行でいないので。。。
(イマドキ社員旅行がある会社なんて珍しいよね。。。300人以上で行くらしいよ。
変わった会社だ★!旅行に行かなかったらお金が帰ってくるのかな?(笑))


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキッ!! [怒]

昨日、イオンで食料品をお買い物をしていたら、
70歳くらいのおじいちゃんに手を触られた。。。

買いたいものを買い終えたので冷凍食品コーナーを通ってレジに向かおうとしたら、
反対側からおじいちゃんが買い物カゴをもって歩いてきた。
私は「おばあちゃんに先立たれたのかしら?」なんて思いながら歩いていたら、
目が合ったの。
でもそんなことはよくあることだから気にせずすれ違おうとしたら。。。
なんと、そのおじいちゃんはだんだん歩きながら寄って来て、
私の手を触っていった。手の甲と甲だけど、触ったのには違いない。
しかもその後、そのおじいちゃんたら何事も無かったように歩いていった(怒)。

ドキッとして心臓バクバク。。。
なんなんだ?!あのクソじいさん!
春だからね。。。変な人が出てくる季節だよね、虫と一緒でさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドキッとついでに、もう一つドキッと話。

夫は寝相が悪いだけでなく、
自分の目が覚めたりすると私を起こすんだよね(怒)。最近ちょくちょく。
この間なんで明け方4時頃に、
「朝だ!やばい7時だ(いつも6時半頃に起きる)!!」とかって小芝居するの!
これが変にドキッとして、しばらく眠れなくなるんだよ。。。
その側で夫は再び夢の中へ(怒)。

何故私を起こすのかと聞いたら、
「だって目が覚めた時に、あさ太郎がスヤスヤ寝ているとむかつくんだもん」だってさ(怒)。
そういえば新婚旅行時の飛行機の中でスヤスヤ眠る私を起こしやがったっけ。
オマエはジャイアンか!!!!!横暴野郎!!!!!!
なんて勝手な奴だ??!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、気を取り直して・・・。
昨晩の夜ご飯は先日買ったサーモンの柵の残りを味噌漬けにしておいたものを焼いた。
これが最近の大ヒット作(大袈裟でスミマセン)!!
ここ最近の中で一番夫の「美味しい」の声に張りが合った(笑)。
【昨晩の御献立】
サーモンの味噌漬焼
小松菜のお浸し(蒸しササミ添え)
豚汁
カボチャサラダ(チーズ入り)

サーモンの味噌漬は味噌に酒とみりんと砂糖を適当に入れて練ったものにサーモンを漬けたもの。
とっても簡単だけど、なんとも言えない香りと味だった♪。
味噌漬にする場合は脂が乗っている魚のほうが美味しいね。

カボチャサラダは先日の天ぷらの残り。
天ぷらだと夫はカボチャが食べられるし、むしろ「かぼちゃも天ぷらにして」って言うのに、
ほかの料理では全然ダメらしい。。。
ということで、私だけでカボチャサラダは食べましたとさ★。

今日の夜ご飯は夫がテリー伊藤のお兄さんの卵焼きと
テレビ「食わず嫌い王」で有名になった<たかさご>の焼き豚を買ってきてくれるそうなので、
それを食べる予定♪。
楽しみだ♪♪♪。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寸借詐欺??? [怒]

昨日のパン教室の帰り、新宿三越の中にあるcuocaに
あんべら(和菓子を作るときに使うへら)を買いに行ったの。
(※あさ太郎の耳より情報!ここのcuocaなら、三越カードの割引が使えるのだ)

三越の裏玄関(アクセサリーの4℃がある方のエントランス)で各階案内を見ていたら、
70歳代のおばあちゃんが国民基本台帳のカードを見せながら、話し掛けてきた。
私は「ひょっとして、認知症で家が分からなくなったのか?」と思って
心配しながら話を聞いたら、どうやら違ったようだ。

おばあちゃん:「お財布を落として昨日から飲まず食わずでここ(新宿)にいるんです。
         家に帰るお金を恵んで欲しいんですが。。。」
私:「警察に行けばお金を貸してもらえるか、家まで送ってくれるかもしれない。
  一緒に行ってあげるから、警察に相談しましょう。」
おばあちゃん:「みんなそう言うんです。。。数百円もらえれば帰れるんだけど。。。」

そう言って、おばあちゃんは消えたの。
本当にお財布を落として帰れないのだろうか?
それとも単に騙して、お金が欲しかったのだろうか??
答えは分からないけど、私は後者だと思っている。

数百円上げるのは簡単だ。たかが、ジュース2、3本分だもん。
でも、ずーっと人を騙して、お金を騙し取っているんだったら許せん!!
そして改心することなく、今後も人を騙してお金を取るんだったら、更に許せない!
年配者にはやさしくありたいけど、騙すような人は年齢関係なく許せん!

以前、私が営業をしていた時に、
小学生に騙されて(多分騙されたんだと思う)100円を取られたことがあるの。
池袋駅で電車の切符を買おうと思っていたら小学校低学年(3年生くらい?)の男の子が、
「お姉ちゃん、僕ね、切符代を落としちゃった。家に帰る切符が買えないの。
100円足りないの。。。」って言うから、なんの疑いもせずに100円上げたの。
そしたら、そしたら。。。100円を奪うように取って、即行走っていなくなったのだよ。。。
ありえないでしょ?!
「ありがとう」って言葉を期待したわけではないけど、
奪うようにお金を取って、猛ダッシュって。。。騙されているよね、私。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は夜ご飯がメチャ遅かった。。。
食品(お菓子)の営業って意外と忙しいのだ。。。
私も、食品の営業(夫のライバル会社★。アハ!)を数年やったから
夫の忙しさを理解してあげられるけど、
経験していなかったら夫の仕事を理解してあげられなかったと思う。
休日も仕事の電話が得意先の方から電話掛かってくるし、
お店でマネキンやったりしていることも(ひょっとしたら、
私の夫をスーパーで見かけた方もいらっしゃるかもね?!)。。。
今週も土曜日が仕事になっちゃったしなー(涙)。

あっ、話が反れた。。。元に戻そう!
当初(20時頃の電話では)夫の帰宅予定は22時半だったけど、結局0時前。。。
それから2人でご飯をダーッっと食べた。
(私のささやかな願望:21時くらいにはご飯を食べ始めたいな。。。)
本当はもっとコッテリメニューの予定(サラダに先日作った、
残り物ナゲットとアスパラをドレッシングで炒めて散らす予定)だったけど、
さすがに遅い時間だったのでやめて、野菜サラダにしておいた。
本当はこんなに遅いなら雑炊とかにした方がいいんだろうけど、
夫は雑炊とかお粥とか好きではないそうで。。。
こってりものが好きなんだよね、困ったことに。。。
深夜にこってりって、体に悪いよね。心配。

【昨晩の御献立】
ゴーヤチャンプルー
サラダ(レタス、トマト、コーン)
なめこと豆腐のお味噌汁

このメニューを見た夫は「メインが無いじゃん」だって。。。
十分夜遅い割にはこってりしていると思うんだけどね。。。。。。。。。。。

サラダには我が家は<キューピーの胡麻にんにくドレッシング>を愛用!
本当に美味しいのよ、これが!
自家製ドレッシングとか作れれば一番なんだろうけど、
ここらへんは手抜きで(テヘ★)。。。
でもね、このドレッシングは本当に美味しい。
生野菜はもちろん、海藻サラダにもピッタシ!!モリモリ食べられちゃう(困)!
私はイオンで買っているんだけど(ヨーカドーでは見かけない)、
何故か他の味は特売になるのに、このドレッシングだけ安くならないの。。。
しかも売切れのこともあって、見つけたときは買いだめしている我が家★。
イオンお客様感謝デーの5%オフの時はありったけ買っちゃう!
どこか、売っているスーパーを見つけたら、是非ご一報を!
(神奈川にも店舗があるスーパーでお願いします!!)


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私に勝とうったって100万年早くってよ!! [怒]

以前から白髪が生えてきて、最近どんどん増えているような気がする。。。
白髪を見つけるたびにちょっと悲しい気持ちになる乙女心を知らないで、
うちの無神経君(夫)が「なんで白髪生えてんだよ~!くそババアみたい!!」などと
失礼ぶっこきやがった(怒)。
「なんですとぉぉぉ??!」と思うと同時に言ってやったよ。
「アンタと知り合った頃から白髪が生えて、
アンタと結婚してから白髪が増えたんじゃい!!
アンタに苦労させられているから白髪が増えているんじゃー!!!」って。
白髪が苦労すると増えるか否かという医学的根拠はさておいて、
絶対夫と知り合ってから私は白髪がチラホラするようになったような気がする。うん。
でもまぁ、真実は加齢による白髪なんだろうけどきっと。ミソジだからねー★。

最近また加速度的に肥えてきている。。。自覚しているけど、止まらない(笑)!
そんな私を見て夫は「いつになったら痩せるの?
会社(以前、食品会社の開発にいた)辞めたら痩せるんじゃなかったっけ?
知り合った頃(付き合う前に仕事で顔見知りだった頃)に戻ってよぉ!」と
己の醜態をさておいてノタマワリヤガッタ(激怒)!!!
まるで契約違反を私がしているかのように(憤)!
でもね「ストレス太りなんですよ、アンタが不出来なので!!」って夫に言ってやりましたわ★。
まぁ、実際のところは「体型なんてどうでもいいや~」っていう、
自分を律する気持ちが無くなったせいなのよね。。。
女を捨てたと言いましょうか(笑)!

だいたい夫がイヤミを言ってきても100倍にして返している。
夫が軽く小突いてくる程度なのに、
私は夫を飛行機に乗って空から突き落とすくらいの衝撃は与えていると思われる。

私の母(実母)はこういう2人のやり取りを聞いて、
とても心を痛めているらしい。。。
夫がかわいそうだって。。。
最初にいじめられているのは私なのにねー(涙)。
(母に意見したい今日この頃だけど、
我が母君は私よりも弁が立つので、
口喧嘩をふっかけるのは止めておこう★!)

でもね、口喧嘩ってコミュニケーションなんだよね!
少なくても私は口喧嘩って好きだわ♪。
(夫は嫌がっているかもしれないけど★)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫のリクエストでブリの照り焼き。
グリルだと焦げやすいので、フライパンで焼き色をつけてから、
煮詰めたタレ(醤油と砂糖とみりん)を掛けて絡めたよ。
美味しいブリだったせいもあって、夫も大満足だった♪。

【昨晩の御献立】
ブリの照り焼き
小松菜の海苔よごし
鮭の卵とじ
山芋
なめこのお味噌汁

夫の帰りがとっても遅くなりそうだったので「先に食べて」と連絡が入り、
寂しく一人で食べた。。。でもビールが一緒だったから平気さ(笑)!!
(やっと冷蔵庫の不動在庫のビールが減ってスペースが出来た。
そうなの、私は冷蔵庫のスペースを開ける為にビールを飲んでいるのさ★。
決して自分が飲みたくて飲んでいるのではないのよ★!)
夫はおやつを食べながら仕事をしてお腹がそんなに空いていなかったらしく、
昨晩の料理は大分残ってしまった。。。
今日も同じメニューが並ぶ予定×××。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭内別居 [怒]

夫の寝相の悪さに最近は別々に寝ております。

昨日は夫が先に寝て、
私はブログの更新をしたりしていて夫に遅れること3時間、
いつもなら夫と別の和室で寝るのだけど、
あまりの寒さと夜更かしの為に布団を敷く体力も無く、
寝ている夫の横で久しぶりに寝た。
でもやっぱり後悔・・・。
一晩で5回ほど顔を平手打ちされた(怒)。
反動をつけた夫のデカイ手のひらが私の顔面を「バッチーン★★★!!」。

朝夫が起きてから、苦情を申し上げましたよ。
そしたら夫は「そういう時は起こしてよ」って言ったけど、
私は大きな声で悲鳴を上げたし、
怒って夫の大きなクリームパンのような手を振り払ったし。
夫は寝相も悪ければ、
眠りがだいぶ深くて揺すっても起きないからタチが悪い(怒)。

どなたか寝相を改善する秘訣をご存知ありませんか?
本当に尋常ではない寝相なの。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日学校のオジサマ(奥様が台湾の方)から頂いた台湾のお茶を愛飲中!
温かいお茶はあんまり好きではなかったんだけど、
香りのよさと水色の美しさですっかりハマッタ!!
なんていうお茶だったか忘れたけど、おいちっ★。
毎日湯呑を替えて楽しんでいるよ。
台湾茶、万歳!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の学生気分♪ [怒]

職業訓練校の調理学校に行き始めて1ヶ月。
そんなクラスメート(老若男女)と金曜日の授業後に飲み会を行った。
久々の学生気分の飲み会を楽しみました~♪。

授業が15時に終わるから、
飲み屋さんが始まるまではちょっと時間があるということで、
ボーリング大会で時間を潰そうということに!
ボーリング場に行くとテスト休みらしき高校生や大学生、
マイボール持参のプロ級おじいちゃまたちが集まるボーリング場で、
年齢バラバラの怪しい集団の私たちはタダでさえ浮いていた。。。
それに、普通なら<働いているべき年齢の人達>が、
真昼間っからボーリングって、そりゃあ浮くよね★!
それなのに、やったらめったら大盛り上がり(笑)。
ストライクやスペアが出たらハイタッチ、
数ピンがレーンに残れば「惜し~い」の大合唱!!
とっても浮いた存在だったことは言うまでも無い。。。

17時半からは飲み会へ。
30人のクラスメートのうちの大半と先生が出席しての大規模な飲み会で、
とっても楽しかった~♪。
今までの仕事の話、これからどんな仕事をしたいかとか、
色んな話をして、沢山笑って♪♪♪。
(ギャーギャー、ゲラゲラ、大声出しすぎて喉が痛くなったよ)
たまたま隣に座った28歳の女の子と話し込んだら、
とっても色々な面で似ていてビックリ★!
彼女はお菓子作りが大好きで色んな教室に通ったことがあったり、
パンに興味があってこれから習おうとしていたり、
いつかは教室を自宅で開きたいという夢があったり!!
それから彼女の旦那さまがとっても大食いだったり、
バレーボールをやるスポーツマン(我が夫は「元 スポーツマン」だけど)だったり★!
新たな友達が出来そうな予感♪。楽しみだわ♪♪♪。

そういえば先日、学校に行く電車でチカンに遭った(怒)!
電車を降りようとしたら、扉付近でお尻を揉みしだかれた。。。
(触られたレベルじゃなくて、痛いぐらいに揉みしだかれたの。)
降りる人が沢山いたので誰が犯人やらさっぱり分からず。
今度チカンにあったら絶対捕まえて、お金もらおう(笑)♪。フフフ。
でも最近は冤罪だと逆に訴えられてしまうこともあるから、
とっ捕まえるのも慎重にしないとね。
どうしたら良いんだろうか?
お尻とかを触った証拠が残るものってないのかな?
犯人の指紋とか皮膚の一部が残るような。。。
だれか見つけて!特許とれるよ~(笑)。大金持ち確実!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日は飲み会、今日は御殿場に行ったりしたので夜ご飯の画像はありましぇん。
何にも無いのは寂しいので、
以前行った新婚旅行(パリ)で私が撮って気に入った写真を1枚。

ちょっと良いでしょ?!自己満足ってやつですが。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は来客なり~ [怒]

今晩は夫の後輩1人と私の友達1人を呼んで、我が家で飲み会♪。
夫を除いた3人が新潟市出身。
まぁ、「県人会」と銘打って、楽しく飲みまーす!

とは言いながら、私と夫は喧嘩中(夫は謝っているけど、許せん!
何度も同じことで喧嘩しても繰り返すんだもん!!いい加減にせぇ!)。

昨日、夫は会社の友達と飲み会。友達の家に泊まって、そのまま会社に出勤。
それはまぁ全然良いんだけど、飲み会にあたって欲しいといった臨時お小遣いの金額と
「ボーナスは俺の稼ぎなんだから」って言ったことに対して私は切れた。
臨時お小遣いを1晩で3万円くれって言いやがったんだよ(怒、怒、怒!!)。
ヤケクソでくれてやった。(3万円渡す代わりに、クリスマスは何もしないことに決めた。
新婚なのに、家でご飯。プレゼント無し。これえなら3万円の穴を埋められるもん。)
今月、いつものお小遣いプラス6万円は遣っている。総額10万円。
きっとまた「お金くれ」って言われるんだろうな・・・。まだまだ忘年会あるだろうし。
今後更にせびられたら、確実に「お暇」をいただきます(笑)。

昨日もひとりご飯。
冷蔵庫のありもので適当に作った。
夫が豪遊している時に私は残り野菜で粗食。。。
夫の望みどおり、正社員で働いて、家庭をぶっ壊すかな!(←自暴自棄)
【御献立】
チンゲン菜とひき肉の中華風パスタ(甘味噌炒め)
カブとレンコンのミルクスープ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感