So-net無料ブログ作成

育児ネタ [子供]

最近に始まったことではないけれど、
いやぁー、忙しく飛び歩いていました(飛び走る???)!
忙しいって楽しいね~(笑)★。
・・・なんて言いながら、一昨日は疲れが出てお昼近くまで寝ちゃった(汗)。

というのも、友達が1週間に1~2組くらいずつ遊びに来てくれて、
ポットラックを楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり♪。
それからオットにタイガを見てもらって3時間だけ大学時代の友達とランチしに出かけたり、
パン教室にも1ヶ月ぶりに出かけてみたり。。。(オットよ、ありがとう♡)
だんだん出産前のペースに戻ってきたわ★。

タイガをオットに預けて外出してみて気付いたんだけれど、
オットがタイガを一人で見ることによって<パパ力(パパぢから)>がついたような気がする。
今までももちろんタイガを可愛がってくれたけれど、
もっと可愛がっるようになったし、何より危なげ(笑)が無くなった気がするの。
それにパパとしての自覚が更に芽生えたみたい。
これは思わぬ嬉しい誤算!!
世の中のママたち!積極的にパパに子供を預けて遊びに出ましょう!!(笑)

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
今日はタイガの4ヶ月検診。
1ヶ月検診では私の貧血等でおっぱいの出が悪かったせいもあって、
栄養状態が「△」という不本意なものだったの(涙)。
タイガにおっぱいを満足するまで飲ませて上げられていないって言われている気がして、
悲しかったなぁ。。。切なかったなぁ。。。
ということで、今回はリベンジ!!かなり楽しみにしていたの(爆)!
結果は全て異常なしで、体格も4ヶ月と1日で7,215g、63.2cmと標準くらい。
1ヶ月検診時に栄養状態が「△」だったと医師に言うと大爆笑されちゃった。
「この子が「△」???すごい勢いで挽回したね~」だって。
私のリベンジは果たされて大満足♪。
でも、オットはデカイ子になって欲しいみたいで標準くらいだと不本意らしいけれど★。
少しずつでも、順調に成長してくれていればOKでしょ!!

タイガは順調に成長してくれているけれど、
一方私は出産してから記憶力が非常に悪くなったし、
最近は髪の毛がバッサバッサ抜けるし。。。タイガに栄養を奪われたようだわ(涙)。
記憶力が低下するのは出産の痛みや育児の大変さを忘れさせるためって噂に聞くけど、
もういい加減、記憶力が復活してもいい時期じゃない?!
それに髪の毛は、もう、本当にすごい。。。
掃除しても、掃除しても、床に髪の毛が落ちている状態。
掃除、面倒くさい。。。
あっ、それにやや貧血っぽいしなぁ。。。
いやぁーねぇー。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイガを連れての買い物はサクッと行ってサクッとお買い上げって感じで、
じっくりハシゴすることが無くなった。
そのかわりネットでお買い物をするようになったんだけれど、
一昨日、偶然、憧れのライトの名前が分かったの♪。
会社員を東京でしていた時に会社の近くで見かけた、
某デザイン事務所の部屋にあった素敵なライト。
あれから8年が経っても記憶に残る素敵なライト。
その名前はアルコランプ。

欲しい~!買っちゃう??
最近は薬みたいに<ジェネリックプロダクト>とかってお安く手に入る見たいだし(笑)。
しかし、デカイし、重いし(65kgくらい)、子供がぶら下がって倒れでもしたら危ないし。。。
タイガがもう少し大きくなってから買おうかな?
オットにチラッと世間話で「ずーっと欲しかったライトの名前が分かったんだよ!」って言ったら、
どんなヤツか見たがっていたんだよねぇ。
見せたら絶対に「買う」って言いそう(笑)。
年中財政難な我が家には分不相応ってやつよね。。。でも、欲しい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARECCOちゃんに聞いた<脳内メーカー>笑える!
名前を入力すると脳内のイメージが表示されるというもの。
友達の名前とか勝手にやって笑っちゃった(ゴメンね~)。
妙に当たっている気がするんだけれど。。。
是非、お試しを★。
脳内メーカー:http://maker.usoko.net/nounai/


↑左が私で、右がタイガ

タイガの脳が微妙。。。
「食」が大半で、「狂」「罪」って文字が。。。
狂いそうなくらい食べたくって無銭飲食して罪を犯す???
そうならないように教育します。。。


nice!(11)  コメント(38) 
共通テーマ:育児

美味しい出産 [子供]

更新、ひさしぶり★。
「タイガが寝ている間」というタイムリミット付きの更新なので、
どこまで出来るかドキドキ(笑)。
ある意味、スリリング~!(結局この記事書くのに3日掛かった。。。汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、初めて出産を経験したわけだけど、
「最近の産科ってスゴイ!!」って感動することしきり。
入院中は<至れり尽くせり>の日々♪。
ちょっとしたセレブ感を味わえちゃう、天国のような日々(笑)!!
退院しちゃったら、一日中パジャマ姿で髪の毛をかき乱し、
ごはんも温かいまま食べられないわけだから、
出産後の、つかの間の休息ってヤツだけど。。。

部屋は完全個室で、セミダブルのベッドで、
バング&オルフセンのCD(欲しかったけど高くて買えなかったもの)やらテレビも完備!!
トイレも勝手にフタが開くウォシュレットだし、
洗面台も広くてスタイリッシュ!
毎日お掃除の方が来てくれて、トイレも室内も清潔♪。

毎日のごはんが美味しかったな~(やっぱり食べ物の話になるのよね。。。)♪。
手作りのスウィーツがおやつの時間に出るし!
クレームブリュレ、シフォンケーキ、おはぎ等々。。。
お料理もおやつも部屋までお料理を運んでくれるの。

<洋食ランチ:ビーフカレー>          <和食ランチ:焼き魚>
この私でさえ、結構きついボリューム!
おっぱいを出すために頑張って食べようとしても、残しちゃうことも★。
あー、私って意外と小食(笑)!!

あと、出産後のお祝いメニューが凄かった!
コースメニューなんだけど贅沢で美味しかった~♪。
(もう当分の間、こんな風にゆっくり食べられないのよね。。。涙)
妹と一緒に病院内のレストランで食べました~。

意外にも授乳のことを考えた低脂肪のメニューなの。
チーズのタルトはカッテージチーズを使っていたり、
ホワイトアスパラガスのカルボナーラソースも脂肪分を控えたレシピだったし。
それでも満足のお味だったよ♪。

それから、それから、エステがあって、
フェイスエステや洗髪がやってもらえるんだけど、
これがいい!!♪。
育児で眠れない日々が続くので、
エステ中に爆睡できてリフレッシュできるのだ。
最初は「エステなんて要らんわ~!その分安くしろよ!!」って思っていたけど、
あの熟睡感はたまりません~♪。至福でございます!

驚いたのが退院時のプレゼント!
入院時も出産後にお花のアレンジメントや特別デザートが届いたり、
出産直後に親子3人で記念撮影したものを立派な額に入れたものを頂いたりしたんだけど、
退院時のプレゼントがとーーーーーーっても嬉しかった♪。
タイガの産声を録音したものと足型と、
出産直後のタイガと私達夫婦が一緒に写った写真(先生が撮影)をセットにしたものを頂いたの。
これには私はもちろん、夫をはじめ、家族も感動!
特に私は、出産直後意識が朦朧としていたので、
改めて産声を聞けたことがとっても嬉しかった~♪。
あと、可愛いベビ用のバスローブも頂いたよ★。

まぁ、全て入院費用に含まれたサービスなんだけど(爆)、
これでそんなに高くないの!!
新潟だからなのかなぁ???
相場的価格で、一時金プラスαなので、満足度高し!
最初は「昨今の産科の過度なサービスはどうなの???」なんて思っていたけれど、
あんだけ大変な思いをして出産したんだからね★。ご褒美、ご褒美!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のタイガ。。。

<沐浴の図>
お風呂が大好きみたいで、助かっているよ。
お風呂に入れると「極楽~♪」って顔をするから笑える!!

とっておきの写真♪。

<タイガースファンのおっさん風>
試合でタイガースが負けて「くそー!うおりゃ~!!(怒)」の顔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様のブログに遊びに行くのは、もう少し時間が掛かりそうです。
そしてこのブログの更新も忘れた頃にたまーにって感じになりそうです。
本当は育児ネタだけじゃなくて、
美味しいものを食べ歩いたり、作ったりしてアップしたいんですけどね。。。
なにせ、家にこもって、パジャマ姿で寝たり起きたりの繰り返しで、
ごはんも温かいまま食べる事はほとんど無くて、
グルメ記事なんて夢のまた夢(涙)。
・・・とか言いつつ、もうちょっとしたらタイガを連れて出かけちゃうかも??!
そしたら、アップしますので、よろしくお願いしますね★!


nice!(11)  コメント(34) 
共通テーマ:妊娠・出産